にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

静岡に行ってきたよ

先週から実家に帰ってます。

 

久々の帰省だったので(前回は8月にメンタルが死にかけで帰ってきたから記憶なし)高校時代の友人と会うことに。

 

山梨の主な観光地は2人とも行ったことがあるので、静岡まで遊びに行こう!となりました。

 

昔の上海をイメージしたカフェがあるのでそこでご飯を食べた後近辺をぶらぶらして、日本平ロープウェイに乗ることに!

 

カフェは、台湾上海香港がごちゃまぜの謎空間でした。店主らしき方は鉢巻を巻いていてラーメン屋さんぽいのに服装は中華風で面白かったです。あと、ランチメニューに台湾風まぜそばがあったけど、お店出てから友人が「あれって名古屋の食べ物じゃない??」って言ってて確かになと。レトロな空間は好きだけど一回行ったら満足かな😯

 

そのあとは抹茶で有名な、ななやでジェラートを食べました。ついでに実家へのお土産として抹茶チョコ買いましたがかなり美味しかったです。家族にも好評でした。

 

その後することないなーとなり、適当に調べていったのが日本平ロープウェイでしたがなかなかよかったです。ロープウェイで上った先には駿河湾が一望できる素敵な景色が広がっていて、友達と綺麗だねって大はしゃぎしちゃいました。

 

帰りは海鮮丼を食べてからのんびーり帰ってきました。あっという間の一日でしたが、とっても楽しかったです。

さて、ちょっと疲れたのでゆっくり休みます!明日は両親の誕生日祝いに空気清浄機を買うことになっているので体力を温存せねばならんのです。病気のことばっかで、楽しいことがなかったから頭が若干興奮気味ですがさっさと寝ます。おやすみなさい⭐