にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

社労士を目指す

カウンセラーさんから以前から

「せっかく人事とか総務の部署にいるんだから、勉強してみたらー?」

と勧められてた社労士の資格。

 

来年8月に試験を受けることにしました!!

 

落ちても業務に役に立つしね、うん、、と保険をかけておく笑。

 

人事部にいて3年、何一つ知識が身に付いていない自分が悔しくて。何か成果として残しておきたいなって。

 

独学は厳しいので、通信教育のスタディングを使って今日から勉強始めます!!

 

やる気満々だったので、勉強の時使いたいー!と、思い切ってiPadも買いました。グッバイ私のボーナス。これに中国語の教室代もあるからどんどん貯金が減る。

 

年100万を目安に貯金してたのですが、今年は結構お金使いそうな年で厳しいかもな〜。基本、ボーナスに手をつけずにいると普段古本読むぐらいしか趣味がないからあっちゅうまにたまるんだけど。

 

でも、今年29歳で、来年は30歳ということでスキルも上げていきたいお年頃。自己投資と思って我慢するしかない!

 

話が逸れちゃった。

 

中国語も4月から週一レッスンなので、社労士の勉強と並行して頑張りたい!!

 

やっぱ、自分は頑張ることが好きなんだな、うん。双極性障害が無かったらもっと頑張れてたかもしんないけど、ムリは禁物。自分らしく頑張ろう〜!

 

これから少し社労士の勉強してデイケア行ってきます✌️!