にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

復職した

復職しました。今日2日目を終えました。

 

、、、疲れました。

 

会社では出勤率30%を目指してるだけあってほとんどオフィスに人がいない状況だったので初日の挨拶もだいぶ楽でした。が、それでも多少緊張はした。

 

お局の、前回復職時舌打ちしてきたおばさまは家の事情でお休み中。今度会った時どう挨拶しようかしら。

 

今は、書類のファイリングとか、電話応対とか簡単な仕事から任されてます。

入社5年目なのに、こんな簡単な仕事でいいのか!と悩んでたら見透かされたのか先輩に「まだ復帰したばかりで時短勤務だから、なんでこんな簡単な仕事ばっかり!と思うことばっかお願いするけど、フルタイムになったら役割分担してもっと仕事お願いするからね!焦らないで!」と励まされました。

 

この先輩以外の方々にも、「体調第一にね」「無理すんなよ」「最初は徐々に徐々にで、ゆっくり慣らしてね」とか暖かいお言葉をもらえました。まあ、心の内では給料泥棒とか思ってるかもしれませんが。休ませてもらった恩は仕事できちんと返していこうと思います。

 

デイケアのメンバーさんやスタッフさんに、部署のみんなに配るお菓子どんなのがいいのかおすすめ聞いて買ったのですがなかなか好評でした。良かった。

 

復職して最初の一週間は午前中だけの勤務ですがそれでも疲れます。帰りにデイケア寄ったのですが疲れ過ぎてウトウト寝てしまいました。あちゃー。中国語ちょこっと勉強して、そのあとWiiで遊ぶプログラムがあったので、メンバーさんとみんなでわいわいしてからご飯食べてさっさか帰りました。

 

趣味の中国語の時間があんまり持てなくて辛いけど仕事慣れたらもっと触れられるはずだと信じてる。社労士の勉強も今は1日30分ぐらいしかやってない、、。けどほぼ毎日続けられてるからいっか。意外と社労士の勉強楽しいです。仕事の時流れ作業でやってた事にこんな意味があったんかーと確認できるところとか。

 

今日は朝礼でいつも優しい上司が珍しくイライラしてて、心臓バクバクで暗い気持ちになってしまい頓服飲んでしまいましたが、なんとか乗り切れたなと思います。でも、出来れば頓服に頼りたくなかった〜。一度使うと数日続けて飲んじゃうこと多いんだよね、、。

 

明日はどんな1日になるかな?そもそも誰が出勤するかとか確認してないやっ。こわっ。仲良い先輩が来てくれたらラッキーだなあ。これを書いてる時間は現在22:45。23時前ですがおとなしくそろそろ寝ます。おやすみなさい。