にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

日曜日の過ごし方

起きた。9時だけど。眠いけど。


朝ごはんを食べしゃろべん1時間してからホテルチェックアウトする。

近くのエクセルシオールでもう1時間中国語勉強する。

時間はたっぷりある。日曜日サイコー。


と思って30分くらいお散歩して百均寄って帰ってきたわけだけど、なんか仕事のこと考えてしまって憂鬱。


土曜日はデイケアがあるからいいんだけど、日曜日のいい過ごし方がいまだに分かんない。


明日診察があるんで主治医に手紙書いてたけど内容暗くなっちゃった。

ただいま18時。これからの過ごし方の候補としては、

1 勉強は諦めて本を読んだり音楽を聴きながらのんびりする。

2 中国語の教科書を読み返して勉強する。社労士の動画も見る。

3 後回しにしてた洗濯物を今日回してさっさと寝る。


ほんとは読書も勉強も洗濯も今日できたらいいけど無理そうだあ。どうしたらいいんだあ。カウンセラーさんなら1か3を勧めてくると思う。けど自分的には勉強も捨てがたい。だって今日1時間しかできてないし。あー悩む時間が無駄。ほんとなんなんだろ自分。

 

カウンセラーさんいわく、勉強に対して強迫的になってるらしい。それだと気持ち休まんなくて辛いよね。うん。実際辛いしんどい。


もう何もかも諦めて寝てしまいたい。。