にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

4月になったら。+今週の土日雑感

もうすぐ4月ですね。

 


4月になったら新入社員が入ってくる!

ということで最近は新入社員研修で行う講義を任されたので準備を頑張ってるところです。福利厚生として会社で入っている保険の説明を任されたんです。上手くできるかなあ。私が新入社員の時って営業に興味があったので、営業の人の講義の時だけは熱心に聞いてて他はぼーっとしてたな。ダメ社員だ。

 


もうそろそろ中国語検定3級の3ヶ月前です。さすがに本腰入れて勉強しないとあかん。社労士の勉強は7月までお休みして中検に集中したいと思います。こんなんで中検も来年の社労士も受かるのだろうか。。若干不安です。仕事始まっちゃったから仕事優先なんで、どうしても資格勉強の時間割けれないのは仕方ないのかなと思うけどね。。

 


今週は、4月から受講する中国語教室のグループレッスンの見学に行ってきました。軽ーく覗くだけのつもりだったんですが、教室長の先生の勧めで実際に授業にも参加させてもらいました。もう3年も通ってる方も居てすごかったー。講義内容は中検3級からHSK4級レベルなのでほどほどに難しい、けど一応はついていけるってレベルでした。予習はしっかりこなさないとやばいかも。一緒に受講することになるメンバーさん達はみんな真面目で良い人そうでした。

 


日曜日にやることが見つからず困っていたのですが、グループレッスンが月曜日にあるんで日曜日にいっぱい予習復習すれば丁度いいかも。

と思いつつ今日は昼に起き夕方まで布団でぐだぐだ。

 


思ったんだけどねえ、日曜の勉強しようとすると嫌で寝逃げしちゃうから、夕方から勉強しようとしてそれまでは楽しいことを詰め込めば良いんじゃないでしょうか。

 


というわけで前半のぐだぐだを挽回すべくこれから中国語勉強頑張ります。ばいばい。