にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

午前中乗り切ればOK

バタバタしてたけどようやくブログが書けた!!

 


水曜日あたり?で体調崩し、先輩からも「早退した方がいいんじゃない?」と勧められるほどだったのですが、午前中乗り切ったら午後もなんとか会社で過ごせました。

 


今日は鍵の引き渡し日でした。テクテク引っ越し先まで移動したり、不動産屋さん寄ったり、家に着いてからも部屋の中に傷がないかチェックしなきゃいけなかったりと慣れないことをしたので午前中でだいぶ疲れてしまいました。その後もネットのトラブルで問い合わせ電話したり。はあ〜疲れた疲れた!!前日にデイケアの運動プログラムで体を張り切って動かしたのとその帰宅後に箱詰めを延々とやってたことと、寝不足が祟ってか、かなり体が疲れ切ってました。。

 


飯田橋の東京大神宮におばあちゃんの手術成功のお礼と、引っ越し・中検合格祈願に行って家でゴロゴロ。そうしているうちに気持ちがダウン。泣きべそかきながら近所の川沿いを散歩してカフェで1時間ほど勉強して来ました。

 


中検も一ヶ月切りましたが正直合格は厳しい感じです。悔しいけど今回は準備不足です。とりあえずやるだけのことをやってみますが。。

 


そういえば障害者手帳が届きました。なんとなく、希死念慮のことがかなり強調された診断書だったので2級かな?と思ったら案の定2級でした。ちょっと凹む。

Twitterでは強がって障害者でも仕事と勉強頑張る!!と言い切りましたが、やっぱ改めて障害者と突きつけられた感じがして内心複雑。まあ、新しい立場に戸惑ってるだけだと思うので慣れたら平気かな?

 


新生活が間も無く始まりますが、戸惑う自分も受け入れてゆるーくいきたいと思います。