にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

引っ越し終わったーーー!!!

18日の午後引っ越しました。急遽母が手伝いに来てくれることになったので、新宿に前泊して朝早く母とバスタ新宿で合流。

 


午前中は母が荷造りの仕上げ(ベッド下の片付けとか)をしてくれている間、私は役所に行って転居届や障害者手帳などの住所変更、マイナンバー受け取りに行ってきました。ついでに精神科にも立ち寄りました。事前に電話で話したら予約日変えてくれたんです。

 


役所はマイナンバーの受け取りの人が金曜月曜に殺到するらしく、1時間くらい待たされちゃいました。その間に引っ越し屋さんが来ないか不安だったのですが、なんとかなった!

 


午後、引っ越し屋の筋肉ムキムキのお兄さんたちがやってきて3時間半くらいで引っ越し自体は完了しました。テキパキ動いてくれたので私たちがすることは何もなかった・・

 


その夜、母と一緒にあずさに乗って山梨帰りました。電車に乗らない母を一人にするのは不安だったので・・あと、1日だけでもいいから久々に実家に帰りたかった。

 


今日は6時半に山梨を出発して両親と一緒に旧居の片付けや、荷解きであっという間に一日終わりました。洗濯機の取り付けとか、不安だったのですが、父親がやってくれたので業者にお願いしていたのをキャンセル。

 


今この記事は新しいお家の、勉強机で書いています。まだ自分の家に慣れなくて違和感ありまくり。疲れたからモヤさま見たら寝ようかな。明日はデイケア遊びに行こうかな。中国語教室もあるし。

 


引越しの感想:二度とやりたくない

 


この一言に尽きますね。