にゃの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

実家にいると時間が溶けてくー

実家にいます。1日目は寝て終わって2日目の昨日は読書と映画と親戚宅訪問で終わって、今日は朝から中検3級対策と読書って感じです。

 


実家は最高だね。楽だ。

 


実家にいると、休みっていうこともあって時間があっという間に経ってしまう。

5日間の夏休みも気がついたら終わってそう。

 


4月ごろからちまちま読み進めてた村上春樹の「遠い太鼓」が読み終わりそうです。

長かった〜。村上春樹と一緒にヨーロッパを旅した気分です。

 


もう一冊、実家にいる間に近所のブックオフで買った自己啓発書に(手元に本が無くてタイトルがわからない)「休日の予定を事前に立てましょう」と書かれていた。

確かに、計画立てて過ごさないと今回のようにだらけてしまいそう。

 


早起きチャレンジも引き続き行ってます。起きれてないけど笑。

今日もトイレで一度4時に起きて、このまま起きてたら本読み放題?と思ってたのに電気つけっぱクーラーもつけっぱで二度寝してました。こんなはずじゃなかったのに〜。まずは、平日6時半に起きてるから、15分から30分早く起きるように心がけようかな?

 


中検11月にリベンジするか、迷ってます。だらだら勉強するより目標があった方がいいのかなあ。社労士の勉強と並行してのんびり今から進めるのもありかも。

 


さて、午後はお父さんがもらってきたドトールのアイスコーヒーのパックを飲みながら、読書と社労士勉強をしようと思います。夜は中検の過去問だ。またねー。