にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

眠れない夜

昨日は在宅勤務だった。

 


出勤ギリギリの8時半まで寝て、さらには昼休みはさっさとうどんを食べて40分も昼寝をして、その挙句アイスコーヒーを1L飲んだから案の定寝れない。

 


ただいま深夜4時。いや、明け方の4時か?

 


とにかく、こんな時間まで寝れなかったのは1年ぶりだと思う。

ネスタを使っても寝れないなんてことは滅多にないんだけどな・・

 


昨日ちまちま仕事を進めたので、今日は少し楽かもしれない。こんなことを言ってると逆に忙しくなりそうだが。

 


6時台の電車に乗って、喫茶店秘書検定の勉強をしようと思う。

今さっきまでは村上春樹がTシャツについて語っているエッセイ「村上T」を読んでいた。カラー写真付きで見ていて楽しい。

 


今日の徹夜のこと、土曜日の診察の時に主治医に話したら怒るだろうな〜

いや、ほんと寝れない時ってどうしたらいいんですかね?Twitterとかネットサーフィンは目が冴えちゃうから読書したけど、もう目がぱっちり。お腹も空いてきた。

 


そういえば、好きな人の誕生日だったので0時頃LINEでお祝いした。寝てるかなと思ったけど気がついたら既読がついていた。でも返事がない。うざがられたかなあ。あーやらかした。

 


今日は、午前中に仕事を終わらせ午後半休を取って映画を見に行ってきます。

いつもは「体調不良のため」と申請するのですが、珍しく「私用のため」休みます。

 


これ書いて寝落ちとかやだ。良い1日を過ごしましょうね!