にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

雨の日は眠い

昨日から天気が悪いですねえ。

 


雨の日はだるくなったり、眠くなったりで困ります。

そういう時はコーヒーやお茶を飲んだり、辛いものを食べるといいらしい。

確かにコーヒーは効く!!雨の日にコーヒー飲むと乗り切れるもん。

 


今日は在宅勤務でしたが、涼しくてなんだか眠くなっちゃいました。あんまり仕事進まなかったかも。明日出社した時に気合い入れなければ。

 


仕事終わりは近所の本屋で、ちきりんさんの「ゆるく考えよう」と、サミュエルスマイルズの「自助論」を買いました。「ゆるく考えよう」は早速読んでみましたが、なかなか面白かったです。本の中で紹介されていたフランソワーズ・サガンの言葉「たとえ悲しくて悔しくて眠れない夜があったとしても、、一方で嬉しくて楽しくて眠れない日もある人生を、私は選びたい」というのが印象的。そのほか、休日の過ごし方とか色々書かれてて感心しました。面白いから残りはお休みの日の楽しみにする。

「自助論」はflierという読書サービスの「きになるビジネス書フェア」で紹介されてたのでつい買ってしまいました。こっちも今日読んでみたかったけどお預け。

 


平日勉強するにはどうしたらいいんですかねえ。仕事終わってなんだかんだで19時でそっからご飯作って食べて、運動して風呂入って。本も読みたいしYouTubeも見たいし映画も見たいよ。やりたいことは山ほどある。

 


書いててまた眠くなってきちゃった・・おやすみなさい😴。