にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

貧血

ここ最近の体調不良の真の原因が分かった。

生理後の貧血だった!!!

 


涼しくなってきたのに冷たいものが飲みたくて仕方なかったり、

ふらふらしたり、眠気が酷かったり。

 


これぜーーんぶ貧血のせい!!

 


生理そんなにひどい方じゃないので、生理中食事をきちんと取らずにぐだぐだな生活を送っていたのでその反動で生理後に体調不良になってしまったらしい。

 


Twitterで貧血とかだるさにナツメ茶がいいと聞き早速作ってみました。

 


蜂蜜を入れるといいと聞いたんだけど、蜂蜜がないから、蜂蜜入りのゆず茶のシロップを入れました。これじゃナツメゆず茶か。美味しいからヨシ!

 


金曜は台風が来るらしいのでまた体調不良になる可能性あり。今から備えること。

土日は中学の友達が来るので、部屋着や歯ブラシを用意したり部屋の片付けをすること。

 


無理しない。焦らない。自分に言い聞かせます!