にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

焦り

11月28日に中検があります。

あと47日。

 


一ヶ月前からは過去問にとりかかりたいから、問題集に集中的に取り組めるのも

あと17日。

 


なのに、仕事が忙しくて全然進まない。解いても間違えてばかり。

覚えることもたくさんで。

 


言い訳したくないけど、こんな調子で受かるのかな?と不安になります。

 


国語学習の基礎部分の集大成としてなんとしても受かりたい。そして、来年の社労士試験につなげたい。良いスタートを切りたい。

 


でも時間が足りない。

 


在宅勤務時や通勤時、暇があればリスニング音源聞いたり、帰り道まっすぐ帰らずカフェで勉強してから帰るようにしてます。少しでも勉強時間が欲しくて。

 


でもでもでもー。やっぱり残業するとクタクタです。平日の勉強はなかなか時間が取れない。しかも、土日も現実逃避でネイルサロン行っちゃったしな。反省。

 


今週の木曜夜から日曜まで帰省するのでその時に思いっきり勉強する予定。じゃなきゃ間に合わない。

 


焦りたくないけど、焦ってるのが今の私の現実です。

 


泣きたい逃げたい悲しい。

 


とりあえず今日は寝ます。