にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

日記を続けるぞ!

こんばんは。

 

山本文緒さんの再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)に影響されて、私の躁鬱生活も日々綴っていこうと思いました。続くかなあ?

 


昨日は土砂降りの雨。ローファーとタイツがびしゃびしゃになりながらの出社で、もう、辞めたい消えたい死にたいとしか思えなくて、10時ごろデイケアに電話。非常階段で大泣きする29歳ってはたからみたらかなり痛いだろうな。しかしそんなこと構ってられず必死に今日一日どう生き延びたらいいか確認する。

 


ひとまず、この状態だと仕事ができそうにないので早退することに。上司と先輩が帰る前に話を聞いてくれたけど、最近順調そうだったのにととても心配してた。

 


病院の午前診察に間に合ったので頓服としてシクレスト5ミリを処方される。先生に死にたいと話したらすこし困ってた。

デイケアのフロアでスタッフさんとこれからのことを話す。休職はせず、ひとまず何ヶ月も続けてた中国語の資格の勉強をお休みすることに。仕事は木金頑張って、土日帰れるなら実家にということに。

 


家に帰ってシクレスト舐めたら体が重くなってすぐ寝てしまった。4時間くらい寝てすっきりした。母から電話があって、日曜日に千葉の私の家まで行くよと。多分先日死にたいと漏らしたからかなり心配してるのだと思う。

 


今日は起きた時点で、あ、これは大丈夫だなと確信。身体がすっきりして霧が晴れたみたいな感じだった。無事仕事を終えてタリーズ でこの日記を書いてる。

 


今夜は中学からの友人と魚金へ行く。留学のこととか相談できたらいいな。