にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

迷走

仕事中にふと悩んでしまった。

 

社労士になりたいと思ってるけど、それは仕事に関係あるからとか、

社労士として働いている先輩がかっこいいからとかって理由で。

もしその先輩が退職したり、私が部署異動したらチャレンジしない資格でもあると思う。

 

一方で、中国語や英語はどの部署でもある程度使うし、

私自身語学学習が好きだからやっていて楽しい。

中学から英語を義務教育で勉強していたわけだから勉強の仕方もイメージつく。

 

社労士は完全に未知の世界だ。

勉強も毎日続けるのがキツくなってきた。泣きたい。

それなのに現実逃避してオンライン英会話の体験レッスンとか受けちゃったし。

 

仕事も、色々任されるようになってきて少しずつ楽しくなってきたところ。

手抜きはしたくない。

 

どうしたらいいの〜どうしよう〜

 

とりあえず、前に進むしか無いんだと思う。転んでも、少しずつ進む。

答えは出てこないと思う。正解なんていくらでもあるから、

私自身が悩み抜いて決めるしか無いんだと思う。

 

と、在宅勤務のお昼休憩中に考えたのでした!ご飯も食べずにブログ書いてた笑