にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

土曜日は休息日?

昨日は診察とカウンセリングでした。

 

カウンセリングでは、エビリファイの話で盛り上がりました。

 

躁鬱で妄想は案外みんな言わないだけで多いんじゃないか?とカウンセラーさんと話した。

私の場合はインヴェガからエビリファイ12mgにしたら軽躁になって

「私は世界一可愛い❤️」と思ってニヤニヤしながら仕事してたよ・・。

 

診察では、「にゃかさんが勉強したいーーーー!!ってなってる時は

軽躁だから細く長く続ける気持ちの方がいいよ」

と言われる。うん、確かに。中国語も社労士の勉強も英語も長く続けたい。

(社労士はさすがに一発合格は無理)

 

さて、タイトルのことですが、毎日社労士の勉強を頑張ってましたが、

お休みの日を設けた方がいいんじゃないかと最近思い始めてきました。

 

土曜日は診察とカウンセリング、デイケアで時間取られる上、中国語教室もあって

ゆっくり社労士の勉強ができない。ならばいっそ中国語の日にしてしまおうかと。

最近は中国語教室のグループレッスンもHSK4級レベルになり難しくてついていけないこともあるから、

ちゃんと予習復習したいなって。

 

あと、土曜日は読書もしたいなあ。積読消費したい。

 

とりあえず、日曜日の今日は3、4時間目標に勉強頑張ります〜