にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

もしかして躁かも??(妄想の話)

インヴェガの時は不規則だった生理もエビリファイに変えてから規則的に来るようになりました。

朝のだるさも無くなった気がする。

 

一方でタイトルの通り、これは躁なのでは?ということも。

 

躁の時はなんだか感受性がとても強くなって映画やアニメ、小説の登場人物に感情移入し過ぎてしまう。

前回の診察から今日まで、そういうことが多々あった。

 

恥ずかしいので書くの迷ったけど、記録と整理のためにも書いておこう。

 

私は多重人格とか、変身ものに弱い。地味だったり、無愛想だったり不器用な主人公が

一転して別人格のようにキラキラとした生活を

送るのに憧れてしまう。

 

この前、今敏監督のパーフェクトブルーやパプリカの話題をTwitterで見て、

そういえば大好きで何度もレンタルして見てたよなあと思って画像をたくさん漁ってたら、

いつの間にか私も、二面性持った美人で仕事のできて、クールでキュートな御伽話に出てくる

主人公のような気分になっていたのです・・あちゃー。

 

しかも、Twitterで検索しているうちに、パーフェクトブルーに似ている作品で

昨年の冬に、ラストナイトインソーホーという洋画も公開されていることを知る。

見たい!見たすぎる・・。

 

こんなことを考えてるうちに、聞いている音楽も、躁がひどかった時の曲ばかりになってしまい・・

 

今、エビリファイ24mg。かなり多い。けど、生理のせいなのか、それとも薬が効いてないのか、

確実に上記の妄想癖は悪化している。仕事中や通勤中、家でも何度も何度も、物語の登場人物になることばかり

考えている。

 

現実に帰りたい。