にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

冷蔵庫を買いに行く

朝、上野で朝ご飯を食べたあと、近所の仲良しのおじさん(通称千葉の父)と

冷蔵庫探しの旅に出かけた。

 

秋葉原、有楽町、池袋と見て、結局有楽町のビックカメラが一番良さげということに。

 

予算10万円だったけど若干オーバーしちゃったよー。

けど満足いく買い物だったからヨシとする。今後作り置きとか、自炊毎日して節約するのだ。

 

そういえば途中、有楽町とか渋谷に電子タバコのvapeを売っている専門店があって入ってみたかった。

Twitterのフォロワーさんが吸ってて良いな〜と思っていたので。

 

今週もあまり勉強できない一週間だった。

しかも昨日とか疲れすぎて歯医者も当日キャンセル、中国語もキャンセルという始末。

結局20時まで寝て一旦起きてご飯を食べて寝て1時ごろまた起きて風呂入るという不規則な感じ。

 

こういう生活の乱れから躁鬱の症状悪化に繋がるんだろうな。

 

今も花粉で頭がぼんやりしている上に、なんとなく気分落ち気味。

仕事が忙しかったのでどうしても日中戦闘モードになっていて、そこから軽躁に・・という感じだろうか〜・・。

 

仕事が忙しくても余裕を忘れない人間になりたい。でないと、仕事が繁忙期を迎えるたびに躁になってしまう。

こんな時主治医やカウンセラーならなんと言うだろうか??

 

これから少し勉強して、早めに寝ます。