にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

体調復活!と台風

ようやく体調が戻ってきました~

 

カウンセラーさんと話したのですが、今回のような体調不良は

やはり生理だけでなく、双極性障害の症状も関わってるだろうと。

 

主治医からは、ロナセン8㎎や、インヴェガとか、ドーパミンを抑える薬をどかんと処方したほうが安定するかもねと言われました。とりあえず、エビリファイの注射の4週間ペースに合わせて、いつもの薬は出してもらったけど何かあったら都度頓服も処方するようにするよとのことでした。

 

3連休一日目はそんなわけで通院がメインでした。

 

二日目の今日はネイルサロンの日だったのですが・・

低気圧で頭が痛い!!でもネイルは楽しみなので頑張っていってきました。

 

秋ネイルにしてもらってあとは会計と次の予約を~というところで大きな雷が・・

怖いねなんてネイリストさんと話していたら「ブツッ」という音と共にあたりが真っ暗に・・。千葉に来て初めて停電を体験しました・・しかもよりにもよってネイルサロンで!!

 

5分くらいでなんとか復旧したのですが、東西線の最寄り駅につくと人だかりが・・

停電と飯田橋の漏水の影響で全線運転見合わせでみんな困ってました。近くの交番のお巡りさんも様子を見に来てて、これはすぐには復旧しそうにないなと思ってしぶしぶ土砂降りの中1時間かけて歩いて帰りました・・。ついてない。

 

帰ってご飯食べてからはだらだら勉強。にしても、2,30分起きに10分くらい休憩をはさんでるので、スタディングの勉強時間の記録がなかなか伸びない。悔しいなあ。

休日は5時間勉強するはずだったのに!!

 

まあ、来週は金曜も祝日でお休みだし、その時に取り返してもいいかもしれない。

こんなお天気だからゆっくり休むのもアリかもな。

 

でも、もうちょいだけがんばろ。勉強に戻ります。