にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

パーソナルジムの感想

昨日は夜、近所のパーソナルジムに行ってきました。

 

1時間カウンセリング、1時間トレーニングで、家に帰ってきたのは0時・・

疲れたあ。

 

顔の二重顎は、肩こりがひどく、顔周りの血流が悪くなって、どんどんぶよぶよになってるのが原因らしい。

おなか周りも、体が硬いのと、食生活のせいみたい。

 

特に、食生活は中華料理や韓国料理にはまってたのがいけない(この二つは炭水化物のかたまりみたい・・)ので、少しずつ減らしましょうと。

 

外食やコンビニ、スーパーのお惣菜でもいくらでも痩せれる方法はあるよと励まされ一安心。

 

あと、今まで普通のジムでトレーニングしてたけど、鍛えるところとか改善するポイントとかいろいろ間違えてたなあと思いました。

 

というわけでサクッと入会。10月から金曜の夜はイケメントレーナーさんと一緒にトレーニングしてまいりますわよ。

 

社労士の勉強は、今日から雇用保険法ですが、ぱっと総則みたら給付祭りで暗記に苦労しそうな印象。労基法と安全衛生法と並行して、進めていきたいです。

 

それでは勉強に戻ります。気が向いたらまたブログ更新するかも。