にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

コワーキングスペースで爆音でクリスマスソング流す/ラブライブにハマる

今日は、ちょっと遅く8時頃起きて、お弁当作って、10分だけ運動してコワーキングスペースで勉強!

 

けど、昨日6時間しか寝てなかったから眠くて具合悪くて・・しかも過去問解いてるときに間違ってiPadのボタンクリックしちゃってクリスマスソング流しちゃった~恥ずかし!

 

集中できないからいったん場所変えようと、とぼとぼ家に帰ってきました。

結局2時間しかできなかったなあ。

 

そのあとなんだかんだで勉強せず、部屋の掃除と明日の在宅勤務の時の昼ごはんの用意と買い出し済ませて、ラブライブ!スーパースターを観る。残り3話だったのでついつい最後まで観てしまった~面白かった!3期もあるんだっけ?楽しみ。

 

ラブライブ!は一時期はまってたけどここにきてブームが再燃。勉強や仕事に支障が出ない程度に見たいと思います。

 

この後、読書でもするかな。電子書籍は実家帰省時の楽しみにするとして、紙媒体の積読は減らしたい。風呂では沢木耕太郎の「旅のつばくろ」をちまちま読んでます。風呂だと小説よりエッセイのほうが、ちょうどいいんだよなあ~

土日は今度映画化される(あれ?もうされてるんだっけ)、佐藤正午の「月の満ち欠け」を読もうと思います。やっぱ勉強ばっかだとね、息が詰まるからね、息抜きも必要だよね。

 

とりあえず、風呂をためよう、その間に本を読もう。で、気が向いたら1時間問題集解こう。