にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

美容院に行ってきたよ♡

2か月ぶりの美容院でした。

 

縮毛矯正とカラー、カットで4時間半・・

とにかく疲れた。

 

ラベンダーカラーとピンクブラウンで迷ったのですが、その中間らへんにしてもらいました。なんだかんだ、これまでグレージュとかいろいろ試したけど評判良かったのがピンクだったのでこれからはまたピンク系に戻していこうと思います。

家にも余ってるカラーシャンプーあるからまた使おう!!

 

銀座に美容院があるので、近くの有楽町のアンテナショップとルミネぶらつくか~と思ったけど疲れすぎてコスメだけ見て早々に退散。

 

松屋とルミネで見かけて買うか悩んだコスメデコルテのアイシャドウとチーク、リキッドルージュを結局ネットで購入。よく考えたら会社の帰り道銀座なり日本橋なり寄ればいいだけの話だけど、なんかコスメデコルテって売り場せまいから人が群がってる感半端なくて怖くて近寄れない(今日も松屋のコスメデコルテのエリアで大学生たちとカップルが香水選んでて怖くて逃げたお)

 

にしても、鬱の時と平常時は基本物欲がわかず、かなりテキトーに生きているので軽めの躁の時に日常品やら、買うか迷い続けていたものを買うしかないのだ。

来月はボーナス出るし、ちょっと早めの散財です。

 

明日は在宅勤務なので、終わったらまた整骨院。いつまでこの生活が続くのやら。

でも整骨院に通い始めてから天気の悪い日の頭痛や体調不良が嘘のようになくなって驚いた。ジムのトレーナーさんからは「背中が硬すぎて老廃物がたまってるから自立神経によくないですよ」と言われていたけど、軽い自律神経失調症みたいなものだったのだろうか~??

 

どうでもいいけど北海道行きたい。今日美容院でずっと北海道のグルメガイドやら、ガイドブックを読んでいたせいだろうか・・。

わたし、社労士試験が終わったら北海道へ行くんだ・・

 

根本的に旅行が苦手。といいつつ学生時代東京から鹿児島のJR最南端の駅へ18切符を乗り継いで5日間かけて行ったり、去年は寝台列車サンライズ出雲に乗って出雲大社へお参りもしたんだっけ。一人旅行のほうが周りに気を使わなくていいのかも。ちょっと寂しいけど。

 

久々に勉強しない一日だったなあ。けど、勉強してたほうが充実感にあふれてるなあ・・。12月からは平日もコワーキングスペース契約してるから、平日2~3時間勉強するぞ!!えいえいお~。