にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

体調戻って安心

睡眠たっぷりとって体調も戻りました。

 

今日はコメダと友達に行く途中本屋によったら気になる本が・・

読み終わったらまたツイッタさんで呟きます。2冊買いました。来週彼氏とブックオフデートでまた本買うのに・・積読が・・気になる・・

 

インスタのほうには書いたのですが、カウンセラーさんから社労士の勉強だけじゃなくて好きなことも並行してやって、リラックスタイムを作ってねと言われたので、大好きな語学学習を再開することに!!まずは英語かな?

 

実は、会社の代表電話にたびたび別の部署あての海外の人からの電話がかかってくるのですが、私は英語がま~~~~ったくできず、毎回嘱託のおじさん(社労士の勉強してたら俺は初老士だ!!とからかってきた面白いおじさん)に対応してもらってるのですが、この間そのおじさんに「だれか総務で英語できる人いないと、困るんだけどなあ・・」とぼそっと呟かれてしまい涙涙。

 

せっかく語学好きならまずは仕事にも役立ちそうな英語からチャレンジしようかな~とぼんやり思ってます。参考書も残ってるし・・

それ以外の言語(スペイン語と中国語)を再開するのは今年の社労士の試験が終わってからでいいや。

 

カウンセラーさんにも言われたんだけど、病気のせいで、人生長い!と思えなくて、今すぐ死ぬという感覚しかなくて、人生設計が狂ってる気がする。死ぬという感覚だけは強いの・・(´;ω;`)

 

話は変わりますが、ここ最近通ってた整骨院、だいぶ体の調子も良くなってきたので

2月は週2通院、3月からはメンテナンスということで週1通院でいいですよ~とのこと。よかった!!

整骨院通いだしてから肩こりとか雨の日の頭痛が改善されてて、めちゃよかった。

このままメンテナンスとして体のほうも整えていければいいかなと思います。

 

来週は月曜が大変なだけで、それ以外は上司がお休みで暇の日もあるので、ラクかなと思ってます。

 

土日は彼氏とデート!!!中野散策するんだ~

 

楽しみ楽しみ。この調子で頑張ろう。