にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

やっぱり勉強が好き

今日は遅めの起床・・。11時に目が覚めてあちゃあ~~となった。。

とはいえ、前ほど休日寝坊しても落ち込まなくなった。そもそも休職してた頃は死にたくて、起きているのもつらくて夕方まで寝逃げしていたのだ。それに比べると大進歩なのだ!

 

起きたら、近所の酒屋さんに売ってる限定のドレッシングを買い(アランチャドレッシングというやつ。千葉限定なんだけどめちゃうまなのよ)コンビニで昼ごはんのサラダパスタも購入。

 

ごはんを食べたら、13時から勉強開始!とはいえ、途中休憩をはさんだので、17時にやっと2時間勉強達成(笑)。

 

休日に5時間くらい勉強したいんだけど、どうやったら達成できるかなあ?

午前2時間、午後2時間、夜1時間が一番よさそうな気がするので、来月試してみよう。

 

毎週15時間以上勉強してた時もあったけど、趣味も我慢しなきゃいけないし、本当に余裕がなくなってしんどかった。ネットの一発合格体験記には流されず、趣味や仕事と両立させながら、週10時間確保を当面の目標としよう!

 

とりあえず、疲れたので読書と、ほかの勉強をしよう。繁体字とか簡単な中国語会話、衛生管理者など。