にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

乳腺炎になってしまった

仕事が忙しかったのと、体調不良でブログ更新が滞ってました。すみません。

 

仕事の方は先輩と上司と調整しながら前広に進めてたので、まあなんとかなったのですが、

体調不良の方は本当もう辛かった。

 

生理中に右胸にしこりができて、2週間経っても治らないどころか、

しこりが広がってきた上にその部分が熱っぽい・・・

 

これはやばいかもと乳腺外科を予約して仕事帰りに行ってきました。

 

マンモグラフィーとかエコーとかした結果、おそらく

精神科で飲んでる薬で乳汁分泌が起こって、胸に汁が溜まり細菌感染したのだろうと・・。

抗生剤で菌を殺して、あとは冷やすしかないな〜と言われ早速今日から薬を飲み胸に冷えピタです。

 

先生からは、乳腺炎って発熱もあるから気をつけてって言われたけど

案の定今朝熱が出て胸も痛み止めが切れて激痛で会社休んでしまいました。

体調不良で休むの12月以来だ・・。あーあ。

 

それから、かかりつけの精神科の先生に話したら、

エビリファイで稀に高プロラクチンで乳汁分泌することあるから、

一度血液検査でプロラクチンの値測定した方がいいかもと。

 

ブスブス腕に針を刺され採血。

 

昨日のマンモグラフィーといい、この間の歯医者といい、今日の血液検査といい

最近痛いことしかないな。

 

はあ・・

 

それでは23時まで勉強して寝ます。またー