にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たいものを食べると元気になる

大晦日ですね。もうちょっとで年が明けちゃうよ〜。紅白見てるなうです。 暇になると死にたくなりません?私だけ? だから暇がすごい怖いです。 年末年始は暇です。近所の飲食店でコロナが発生しているなど油断できない状況なので今年は実家に帰りませんでし…

次の目標は?

HSK3級を受験して来ました。 今年の1月に中国語教室に入会した時に「HSK3級取得を目標にしてます」と言ってから、頑張り続けてしましたがようやくひと段落ついた気がします^ - ^。 リスニングが過去問よりも難しくなってた気がすることと作文が微妙な出来だ…

会社辞めてません(迫真)

なんか最近「あれ?もしかして私会社辞めたと思われてる?」と思うことがあったのでここにも書いときます。 辞めてません!!(真剣) 8月の終わりから傷病欠勤を使ってお休みしてるだけです!勝手にクビにしないでください!悲しくなります! あれかな?デイ…

同世代が怖くて

もやもやすることに上手く対処出来なくて、気持ちが吐き出せなくて一年振りぐらいにリスカしてしまいました。いきなりすみません、この話題聞きたくないな〜と思ったらそっと閉じて下さいね。 デイケアで、私と同世代のメンバーさんも居るのですがその人達と…

少しだけ頑張る

今日は勉強の息抜きで従姉妹達と新大久保行ってきました。この前も新大久保行ったばっかりだけど、今日はまた全然違うお店行けて新鮮でした。ツイッターの方に上げたけどチーズに肉をディップして食べるUFOチキンを食べました。お腹いっぱい。ヘアオイルや指…

メモがわりに躁で不機嫌な時の対処法

寝不足のことはこの前書きましたが、それに加えて先日職場の上司に電話をかけたら気持ちが悪い方に高ぶってしまい、少し躁状態になってしまいました。 デイケアのスタッフさんと約束したこと。 帰ったらすることを整理して、帰ったらその通りに行動する。 死…