にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血

ここ最近の体調不良の真の原因が分かった。 生理後の貧血だった!!! 涼しくなってきたのに冷たいものが飲みたくて仕方なかったり、 ふらふらしたり、眠気が酷かったり。 これぜーーんぶ貧血のせい!! 生理そんなにひどい方じゃないので、生理中食事をきち…

会社休んじゃった

タイトル通りです。久しぶりに会社休んでしまった。 休みの連絡入れた時、上司からも「ちゃんとご飯食べてる?」って心配されちゃった。 休んだ原因。 1 前日まで読んでいた本が面白く、一時的な躁状態になっていた。 2 無理なダイエット(厳しめの食事制限…

秘書検定2級合格したよ!

一ヶ月前から勉強を始めた秘書検定2級。 無事合格してましたーーーーー!!!! 試験は東銀座にある歌舞伎座の建物内の5階のテストセンターで受験してきました。 テストセンターでの試験は、就活の時以来だったので少し緊張。 過去問200問正解したし、前日に…

雨の日は眠い

昨日から天気が悪いですねえ。 雨の日はだるくなったり、眠くなったりで困ります。 そういう時はコーヒーやお茶を飲んだり、辛いものを食べるといいらしい。 確かにコーヒーは効く!!雨の日にコーヒー飲むと乗り切れるもん。 今日は在宅勤務でしたが、涼し…