にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい気持ち

仕事が忙しいにゃかです。 2月に復職して早半年が経ちました。この調子でいけば1年経つのもあっという間なのでは!? 最近調子がいいのと、たまたま予約が混み合ってたこともあり診察が3週間おきです。でも、いつも主治医とカウンセラーさんとおしゃべりする…

眠れない夜

昨日は在宅勤務だった。 出勤ギリギリの8時半まで寝て、さらには昼休みはさっさとうどんを食べて40分も昼寝をして、その挙句アイスコーヒーを1L飲んだから案の定寝れない。 ただいま深夜4時。いや、明け方の4時か? とにかく、こんな時間まで寝れなかったの…

リヨン侍さんと浦安探検をしてきた

今日はあいにくの雨でしたが、フォロワーのリヨン侍さんと浦安巡りをしてきた。 リヨン侍さんはプライベートで仲のいい兄さんなのだが、Twitterをフォローさせていただき驚き。なんとフォロワーが6000人越え。つぶやいている内容は普段と全く変わらないけど…

実家にいると時間が溶けてくー

実家にいます。1日目は寝て終わって2日目の昨日は読書と映画と親戚宅訪問で終わって、今日は朝から中検3級対策と読書って感じです。 実家は最高だね。楽だ。 実家にいると、休みっていうこともあって時間があっという間に経ってしまう。 5日間の夏休みも気が…

夏休みスタート

昨日仕事頑張って、今日残りの仕事片付けて、いよいよ夏休みです。 コロナ対策万全に実家に帰省なう。 お土産はバター味のクッキー。 特急かいじの中で食べる駅弁もゲット。 牛たん弁当買いました。今食べ終わったところですがとっても美味しかったです。 明…

もうすぐ夏休み

今週の金曜の夜、あずさに乗って実家の山梨に帰ります。楽しみ。 実家に帰ったらしたいこと。 両親とブックオフ巡り 父親とカフェ巡り 実家のペット(犬3匹)を愛でる 親戚のおじちゃんに会う 社労士と中国語の勉強、1日3時間する 両親に料理を振る舞う アマプ…