にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトチャイめちゃよい

ネトチャイで今日も中国語レッスン受けてきました。 オンライン中国語教室って意外とたくさんあって、某〇〇レッスンとかも入会してたのですが、一度めちゃ怖くて感じの悪い先生に当たったのがトラウマで退会。 その後、タイトルにも挙げた「ネトチャイ」に…

韓国語教室の体験に申し込む

深夜のノリで近所の韓国語教室の体験無料レッスンを申し込みました。。 私、中国語やってた時に気が付いたんです。発音は独学で変なのが身に着くと後々大変だって。。だから、韓国語ではそんな失敗は繰り返したくないのです(´;ω;`) ちょうど、ボーナスが出…

ネトチャイとDMM英会話にはまってしまった

タイトル通り。隙間時間でちょいちょい受講している。 ネトチャイでは、以前合格したけど今やもう何も覚えていないHSK3級対策レッスンを受けています。復習ということで今のところ9月にHSK3級を再受験予定。 そして、英会話のほうは、、、。 そもそも英語…

最近忙しいけど充実してる

一昨日、生理前の不調を解決すべく婦人科へ。 やっぱり、双極性障害とは別にPMS(生理前の体調不良のこと)の可能性があるから、ピルか漢方、どっちか試してみる?と言われ・・ 以前生理不順でヤーズというピルを飲んでいたのでとりあえずそれを希望したらす…

第一種衛生管理者の申し込みがめちゃ面倒

どうも、筋肉痛でうごけないにゃかです。 さて、うちの会社では第一種衛生管理者に合格するとご褒美に数万円のお金がもらえます。関東だと千葉の五井まで行かなきゃ受けられないのですが、年1で出張試験として早稲田大学で受けられるのですよ。 東西線ユーザ…

転職はしないぞ!(というかできない)

あのですね・・最近お仕事のこと悩んでいて、転職エージェントに登録してみたのですよ。 で、とあるエージェントと初回面談だったのですが、 ・今の所属する業界にあるような貿易事務や通関業務で障害者雇用は0に近い ・私の年齢だと年収は350万円くらい…

今日は仲良しのフォロワーさんとお出かけ

こんばんは、にゃかです! 今日は仲良しのフォロワーの女の子と銀座・有楽町で遊んできたよ~ ずっと前から、語学が好きで躁鬱で遠距離恋愛中で・・と共通点が多くてお話しててたのしかったから思い切って会ってみようよって誘ってみたのです。 めちゃ楽しい…