にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻いたい

今日は忙しかった。というか最近しごと忙しすぎ。 実は、タイトルにもある通り、おしりにニキビができて座るといたくて、 このブログも立って書いてます。 今、21時半。でも眠くてたまらない。どーしよ。寝ちゃおうかな・・ 明日起きて朝勉強してもいいかな…

いいことあったよ

今日は待ちに待った休日。 朝はビズコンフォートというコワーキングスペースに見学に行ってきました。 利用客が全然いない笑 午前中より、昼当たりから混むようです。 そのあとは、通っている病院のデイケアへ。久しぶりにプログラムに参加して、書記係をや…

AirPods直った

AirPodsちゃん、ただ単に汚れと私がちゃんとケースにグイグイ奥まで閉まっていないことが故障?と勘違いした原因だったお。 GINZA SIXのイソップで、友達のプレゼントと自分用にハンドクリームとハンドウォッシュを買った。 GINZA SIXにはトラウマがあって、…

躁気味なのでもう一つ記事を書く

勉強、90分だけ集中して2単元終わらせました! ちょっと掃除に熱中しすぎたかなあ。 カウンセラーさんに言われたんだけど私はそう状態の時、過集中なりやすいみたいで、 休憩もいれてねって。 う~ん。過集中問題どうしたらいいんだろう。 これのせいでス…

今日はワクチン休暇

午前中、関節痛と吐き気があり、ワクチン休暇をとって家でのんびりしてました(というか布団ではいつくばってた) 昼あたりから元気が出てきたので、部屋の掃除して、近所の無印でお買い物して、 お母さんと電話して・・気が付いたら夕方だ~ 最近SHEINとい…

湯島天満宮と岡本太郎展

昨日はワクチン打ってきました。 打った後、眠気がひどくて・・勉強はお休みして1日寝てました笑。 やっぱ、ワクチンは集団接種会場のほうがスムーズだなあ。スタッフさんも親切だし。 日曜の今日は、腰が痛いくらいでいまのところ特になんともなし。 でも…

ダイエットは順調からの明日はワクチン4回目

今週は出社した日は仕事が結構進んで、順調~だったのですが、 在宅の日はだらだらとアマプラやTwitter見ながら仕事してしまった。 そういえば、ダイエットいい感じ!です。 ジムに通う前やけ食いで、56.9キロになったのですが、そこから一か月で53.…

在宅の日の勉強ルーティンを決めたいお

どうもにゃかです。 昨日は会社のイベントがありばたばた。主導で動いてくれてた先輩がまさかの体調不良で、ぼっちでお客さんたちの対応とかいろいろして大変だった。無事終わってお土産ももらってうれぴ。 今日は朝20分勉強。昼はやる気なくて読書のみ。夜…

今日の反省

帰ってきてからだらだら勉強して、途中休んだりして全然進まず。 やっぱり、2時間半くらいぶっ通しでやると疲れますね。 しかも今日は開始時間が遅かったからあっという間に夜。 理想: 9:00から12:00 勉強 13:00から17:30まで 勉強 よーするに普段の会…

親知らず抜いてきた

一昨日、午後半休を取って親知らずを抜いてきました。 会社の人達に抜くときどんな感じでしたか?って聞いたら、 「麻酔してるから痛くはないけどゴリゴリ音がやばい」 「次の日高熱出た」 とかなんか恐ろしい意見しか出てこず。かなり緊張しながら15時の開…

この3連休

土曜日はカウンセリングでした。 勉強しすぎて力尽きたことを怒られ、 平日1時間、土日は合計3時間までと言われました。 え・・それじゃあ社労士試験までに1000時間間に合わなくない? とも思ったけど困り顔のカウンセラーさんを見てそのことは言えず…

4日間の勉強お休み期間

結局あの後一睡もできず、でも、仕事は意外とこなせてテンションも高く、 電子書籍をいっぱい買ったり、たくさんご飯をたべたりと明らかに自分でもおかしいなと思いカウンセラーさんにTEL。 「躁だから、今週の土曜にカウンセリング受けるまでは社労士の勉強…

お腹痛くて寝れん

1:30だけど寝れません。 深夜のぐだぐだ語り。 上司に社労士合格目指してる話したら、 できれば語学も出来る社労士になってよ〜と言われた。 海外の支店もあるので、英語とかその他の言語に触れることはあるんだけど、どの言葉もさっぱり。 で、結局他の人…

月初は大変

忙しかった・・ 中途入社の人たちへオリエンテーションしたり、 請求書の処理したり・・ばたばたばた。 来週も打ち合わせ一つ追加されたし、体調くずさないようにしないと!! 昨日は秒速5センチメートルをIMAXで見てきました。映画さいこー。 今日は通勤電…

勉強がなかなか進まなかった一週間

三連休明けの一週間は、勉強がなかなかすすみませんでした・・ 仕事が忙しく、ほとんど出社だったのも敗因の一つ。 仕事、疲れたあ。。 今日も、昨日友人と遊んだ疲れが残っていたのか、ぐだぐだしてしまって気が付いたら夕方になってた。 もう、今週は遊ぶ…