にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

この3連休

土曜日はカウンセリングでした。

勉強しすぎて力尽きたことを怒られ、

平日1時間、土日は合計3時間までと言われました。

え・・それじゃあ社労士試験までに1000時間間に合わなくない?

とも思ったけど困り顔のカウンセラーさんを見てそのことは言えず・・

 

今年の4月からちまちま進めて、200時間勉強してるんだ。

で、年内には500時間まで達成したい。(それが今年の目標だった)

となると月100時間は勉強することになる。

 

朝早起きが苦手なので、たぶん朝勉はだめだ。

通勤時間で30分勉強プラス昼休みで30分で1時間確保

家帰ってからは1時間くらいなら勉強できる。これで平日5日間は2×5=10時間

 

で、土日はそれぞれ5時間ずつ勉強して合計10時間

 

これで月100時間くらいは行くのでは??

 

そしてお気づきかもしれませんが、この時点でカウンセラーさんの言いつけは守れておらず・・ごめん先生!

 

話は変わって、月曜の今日は千葉は晴れで暑かった!!

隣駅のコインランドリーでスニーカーを洗ってました。めちゃキレイになったよ!

洗って乾燥待つ間は30分くらい、テキスト読み。

 

楽しい休日だったなあ。この後は勉強再開して、18時頃にはご飯買い出しに行って、

ラブライブ!!の続きを見て、また勉強だ。

そして明日は出社の日!!最近東西線混むし若干遅れるからいやだわ~。