にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生理前にはロナセンが効く?

昨日の午後と今日は会社を休んでしまいました。。 生理前でイライラしているのもあって会社で周りに当たり散らかしそうで・・つらくて、病院に電話。カウンセラーさんと話したら、「主治医のM先生に伝えとくからロナセン貰いにおいで。早退できるかしら?も…

腰痛で午後半休、語学の今年の目標

生理前で腰痛と腹痛がひどく、また仕事の疲れで鬱寄りなのかばててしまい午後半休でした。 いつもなら、お休みの日は散歩やお買い物だけど動けず。。とりあえず、椅子に座るか、ベッドで横になる姿勢しかできないのでブログを書いてます。背中と腰にはこんな…

仕事終わり暇すぎて

仕事終わりは勉強する習慣がついていたので、何もしなくて良くなった今、暇で仕方ない。 とりあえず、妄想とTwitterにふける。 会社には山ほど部活動があり、特に体育会系の部活動が盛んなのですが、 そこに一石投じてあえての鉄道部を作りたいにゃかなので…

一旦社労士の勉強はお休みしようと思います✨

久しぶりに2週間ほど、社労士の勉強から離れてみました。というか、仕事の繁忙や遊びの予定が詰まっていて、勉強ができなかったというほうが正しいかもしれない。 ここ最近、今年社労士の試験を受けるか悩んでいて・・Twitterのフォロワーさんや職場の人達、…

BLACKPINKのライブに行ってきた&百合女子だと親にバレた

昨日はお母さんとBLACKPINKのライブに行ってきました。 前日に7時間かけてグッズを手に入れ、準備万端で会えたのでめちゃくちゃ嬉しかった!! MCでリサちゃんが髪の毛短くしたことと髪色変えたことをメンバーのみんなで「ニューリサ、カワイイ!!」って言…

4月は疲れる

今週は週4回出社なので、疲れます。 とりあえず、水曜の今日が在宅勤務なのがせめてもの救い・・。 昨日は勉強するはずが寝落ちしていたので勉強時間0時間。睡眠学習なんて信じないぞ。 気合入れて今日頑張るはずが、たった1時間やって疲れてしまった。 …

月に一度の通院

昨日は精神科の診察の日でした。 カウンセラーさんと話したのですが、やはり生理前の体調不良からの希死念慮がなかなか治らないねと・・。 そこで、近所の婦人科に行ってピル飲んでみたら?と勧められました。 前にも生理不順でヤーズというピル飲んでたので…