にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行ってきたよ♡

2か月ぶりの美容院でした。 縮毛矯正とカラー、カットで4時間半・・ とにかく疲れた。 ラベンダーカラーとピンクブラウンで迷ったのですが、その中間らへんにしてもらいました。なんだかんだ、これまでグレージュとかいろいろ試したけど評判良かったのがピン…

11月27日までの進み具合

とりあえず、週14時間は勉強しました。 やっぱり、美容院がある日は勉強できないなあ。 労一がもう少しで終わるので、今週中に1周目を終えたいと思います。 12月1日からは健保!! 復習は、3日間で雇用、徴収、労災をできるところまでやろう。 今週は労基と…

とりあえず土曜日までの進捗

携帯からなのでやりにくい、、 労一は残すところ3単元。ボリュームある内容だけど多分明日で終わる。 予定通り12月から健保に集中するという自分との約束は達成できそ。 労基と安衛の復習中心になってしまってる。 雇用とか徴収法もやらなあかんー。

2022/11/21~の一週間の計画です

★労基:10~20の計11単元やり掛けで残ってたから一日1単元進めること(2,3周目のはずだけどもう記憶なし。一からやるつもりで) ★労一:5~12の計8単元 今年の8月の時の試験では手つかずのまま特攻したので、丁寧にやろう。祝日の水曜と、土日…

コワーキングスペースで爆音でクリスマスソング流す/ラブライブにハマる

今日は、ちょっと遅く8時頃起きて、お弁当作って、10分だけ運動してコワーキングスペースで勉強! けど、昨日6時間しか寝てなかったから眠くて具合悪くて・・しかも過去問解いてるときに間違ってiPadのボタンクリックしちゃってクリスマスソング流しちゃった…

ジムで泣いた

体重が53キロ台から1か月くらい変わらず。 トレーナーさんから停滞期だから心配しないでと言われていたけど、それでも焦ってしまい、そんな状況なのに友達と外食してしまったりついウーバー頼んでしまった。 一時期54キロになるも慌てて減らして、また…

寝れませーん

深夜3時の日記です。 部屋の掃除に夢中になってたら21時過ぎていたので風呂に入ってさあねるぞ!!と思ったのですが、寝ることができず。 さっさとデエビゴ飲めばよかったんですが、まずはルネスタでなんとかしようとしてしまった私がばかだった。 明日は…

今のわたしのしごとのこと

この間の中間評価の面談で上司とうちの部署は年寄りばっかだから、若手や中堅どころが来てほしいね~と話していて、ふと新入社員の人たちは総務のことどう思ってるんだろうと。 私の業界はどこの業界でもあるあるで営業や、現場の支店が花形みたいな感じで・…

明日は映画の先行上映会

夜、地元の映画館で新海誠の新作の先行上映会があるため元々やすみにしてたのですが、金曜日に休んでしまったのでまた休むのもなあと思って在宅勤務に。定時で終わらせないと間に合わない。 正直休み明けのしごと、憂鬱です。どうしよう。すごい不安。 大丈…

早起きしたけど眠い

昨日は23時頃ねて、6時半ごろ起きました。平日とほぼ変わりなく。 一時間半くらいで支度して、近所のコワーキングスペースへ。 ついたのが、8時半ごろだったのですが、この時点で結構人が・・みんな何時から作業してるんだ・・。 午前中のうちにだらだら、…

元気になったよ

でえびご飲んで18時から翌朝9時半ごろまで寝たのでだいぶ回復!! はじめて飲んだけど、朝眠気が残るかなあ??でもオランザピンみたいに翌日も効きすぎてだるい!って感じはしないので次、寝れなくて躁になっちゃいそうな日があったらまずはでえびごを試そ…

躁からの立て直し

結局会社休んで、代わりに休みだった月曜を在宅勤務にした。 不安でいっぱいTwitterに呟いちゃった。 徹夜で朦朧としてたけど、オランザピンも無いしかかりつけの精神科へ。予約なしでも見てくれるんだけど金曜だから混んでた。 主治医の先生から睡眠薬はデ…

結局眠れず、風邪気味でやすむことに

もうこういう自分が本当に嫌い。 ただただ、ぼーっとしてました。消えてくれ。 会社の人も当日欠勤で迷惑するだろうな。 泣きたい。今日、朝いちでカウンセラーさんにTELしよう。

明日半休もらおうかなあ

1時になっても寝れません。整骨院行ったから背中と手がぽかぽかして、軽く頭痛もしてなんか寝れない、、 ルネスタ飲んでも寝れないからやばいかも。 うわーん。 月曜日休んで、連休のつもりだったら あしたも休むのはちょっと上司に怒られそう、、 うわー。 …

11月の目標

スタディングの科目リリースが早く、とりあえずこのリリースのペースについていくのが目標。理想は12月は健康保険法に集中して、1月からは年金科目をやってく予定。去年は健康保険法を疎かにしたために国年、厚年の理解がサッパリで後悔したので今回はその反…

Twitterお休み期間

整骨院に行って、リラックスしすぎた?のかなんだか体調が逆に悪くなってきた。 今日は友達にあったり、コワーキングスペースで勉強したから夜になったら急に寂しくなってきてTwitterばかりしてしまった。反省。 生理一週間前だから、ぽかぽかして眠くない。…

初のコワーキングスペース!!

申し込みが先日完了したので、さっそく祝日の本日、コワーキングスペースに行ってきた!! 10時~12時まで利用したけど、小さ目のBGMと、他の人のパソコンのかたかた・・という音で程よく集中できた。カフェだと店員さんやお客さんの話し声が聞こえて集中で…