にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

初のコワーキングスペース!!

申し込みが先日完了したので、さっそく祝日の本日、コワーキングスペースに行ってきた!!

 

10時~12時まで利用したけど、小さ目のBGMと、他の人のパソコンのかたかた・・という音で程よく集中できた。カフェだと店員さんやお客さんの話し声が聞こえて集中できないこともあったけどここはなんだかオフィスにいるみたいな感じでいいなあ。

 

昼頃は混むと聞いていて戦々恐々としていたけど、ゆったりした空間のおかげで6割くらい埋まっていてもあまりぎゅうぎゅう感はなく・・。

 

365日24時間営業みたいなので、お休みの日に早起きして朝から利用もアリ!かもね。

今日は早起きできず、中途半端な時間から利用でしたが。

 

あまりにも使い勝手がよく、混むといわれる土日祝でもこんなに心地良く勉強できるなら、と思い来年1月からは全日プランに変更を申請中。(12月は年末実家に帰省して利用できる日が少ないから翌々月にしておいた。)

 

ビズコンフォートという、私が今回利用することにしたコワーキングスペースは、

YouTubevlogをUPしているちゃわさんという方(すごいゆるいBGMで、面白いのにUSCPA全科目合格したすごい人。最近は英検1級にチャレンジしているそう。)が、利用していて、「私も使ってみたい~」と思ってたら近所にあってめちゃラッキー。いえーい。

 

平日1時間でも集中して勉強できたらいいな。

 

今は家で、ごろごろしながらこのブログ書いてます。今日は外がとっても暑く、散歩したらバテ気味だけど、夜は注文してた雑貨が届くのでそれまで勉強しまーす。

 

明日は出社のあと、恐怖の整骨院。会社のスマホ見たら、取引先からあほみたいな締め切りのメールと打ち合わせのお願いが来てたけどどうしたもんだか。明日先輩に相談しよ。はあ。

 

とりあえず、がんばろ。