にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目:5時間勉強

朝、5時半に起きるも二度寝。 起きて、近所のカフェでモーニングを食べながら読書。 その後1時間勉強して撤退。 西葛西の中国物産店で王老吉という大好きなジュースを買い、 日本橋の丸善にも寄り帰宅。丸善で欲しかったアジア音楽の本がなかったので、Amazo…

GW1日目:ワクチン3回目の副反応

昨日は行徳支所でワクチン3回目を打ってきました。 集団接種は初めてだったのですが、すごいスムーズで、これからまた打つことがあったら 迷わず集団接種だなと思いました〜 夜、少しだるさがあったので早めに布団に入ったものの 今日の昼から熱が38度出てし…

明日の午後はワクチン休暇

嫌な仕事があって、毎年、GW明けくらいに完了するのですが、 今年は早めに取り掛かったこともあり、 上司から「にゃかちゃん、GW前だけどOKだよ!」と 言ってもらえた!全社員に配信して日程調整する必要があるのでなかなか緊張したけど とりあえずGW前に一…

GWがやってくる〜〜

今週、金曜日祝日ですね。 いよいよGWがやってきてしまう・・ 長期休みは苦手です。いつも生活リズムが乱れて、体調崩す。 あと休みボケで仕事忘れてるのも怖い。今年は手帳にちゃんとメモろ。 今日は朝起きられず、(多分、エナジードリンク飲んで、よる寝…

土日も3時間くらいしか勉強できない・・

土日それぞれ10時間とか勉強してる人、超人? 今日も昼寝とか家事とか挟んで、4時間くらいに収まりそうです。 やっぱ隙間時間が大事なのかな〜ちょこちょこ積み上げてく的な? 本当は5時間勉強できると嬉しいんだけどね。 この時期、週に20時間くらい勉強す…

休日ってあっという間

起きたら10時。え・・早起きチャレンジで5時に目覚ましかけて起きたはずだったのに!! しかもメガネがない!!!と大パニックの朝でした。 メガネはその後どういうわけかソファから発掘されました。 元々壊れていて困っていたので、メガネ屋さんで修理して…

22時寝の6時起きをキープしたい

最近朝勉強することに憧れます。 色々試したのですが、やっぱり私は8時間睡眠じゃないと体調崩しちゃうみたいで。 タイトルの通り、22時に寝て、6時に起きる生活を続けたいです。 6時に起きたら、お弁当詰めて、冷ましてる間に勉強してます。 こんなに勉強し…

最近の体調のこと・勉強のこと

昨日は精神科の定期通院日でした。 カウンセラーさんから、にゃかさんは自分の症状のこと、よくわかってきてるわね。 と褒められました。薬も、 ・レクサプロ5mg ・エビリファイ30mg ・デパケン800mg のままで継続。 エビリファイの前は、ロナセンテープだっ…

肉芽腫性乳腺炎でした・・

季節の変わり目と、病気の不安でご飯が食べられず・・ 体調崩しておりました。 乳腺外科で結果が出たとのことだったので、予約して昨日行ってきました。 やっぱり、肉芽腫性乳腺炎で間違い無いとのこと。 なんか、珍しい病気らしいけどステロイド飲めば、2ヶ…

マンモトーム生検その後

検査受けてから、胸の検査した傷口から薄い血?分泌液が出てたのですが、それも2日目の今日にはだいぶ落ち着いてきました。 ちょっと引っ張られる感覚があるんだけど、運動とかは当分控えた方が良い感じなのかな?早くダイエットしたいのにー!!けど、今回…

肉芽腫性乳腺炎かも!?

土曜日に高熱を出し、日曜は下がり、また月曜の今日熱を出すと言う始末・・ これは!!やばいのでは!?と思い、上司に事情を話して年休をもらい、 近所の乳腺外科の予約を早めて行ってきました。 そういえば、熱出した時、体中(特に足と腕)にアザみたいな…