にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

22時寝の6時起きをキープしたい

最近朝勉強することに憧れます。

色々試したのですが、やっぱり私は8時間睡眠じゃないと体調崩しちゃうみたいで。

タイトルの通り、22時に寝て、6時に起きる生活を続けたいです。

 

6時に起きたら、お弁当詰めて、冷ましてる間に勉強してます。

こんなに勉強したのいつぶりだろ。入社したころ会社でビジネス実務法務検定取ってって言われて

勉強してた時ぶり??

 

中国語は、2019年から続けて、3年で少し飽きてしまったので、

社労士も3年でケリつけないと飽きるかも。

いや、中国語は嫌いになったわけでは無いんですが、。やっぱり仕事第一になってしまう。

中国語、、趣味の範囲で楽しみたい。

 

社労士はそうもいかないんだよな。今期の会社の個人目標に受験します!と書く予定だし、

仕事に関わるし、上司たちにも勉強してねって言われてるし。

何より、休職挟んだとはいえ、6年総務にいる身としては何か成果を残したい!!

 

国民年金法の講義も折り返し地点まできた。GW中には終わらせたい。

 

理想は、8月までに全範囲1周。勉強時間500時間。

GW、一人勉強合宿in家。するかな。

冷蔵庫買ったり、棚作ったりで金欠なので大好きなビジホ合宿は無理そう。

 

土曜日は何も予定がないので、勉強と、社労士試験の出願と、メガネ修理行ってきます。