にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

勉強は楽しいけど無理しない

最近ジムに通い始めました。

大学時代の体重が42キロ。今が54キロなので、

大学時代の体重に戻りたいなと思ってます。

ただ、いきなり12キロ減を目指すと苦しくなるので、

ひとまず3〜5キロ減を目標にしたいと思います!

 


最近は勉強は前よりしてません。

勉強は楽しいけど、あんまり詰め込みすぎると義務感で勉強してしまうし

体調や仕事にも影響出るから・・。

 


カウンセラーさんにも休息が大事って言われたしね!

 


年末はTOEICと社労士の勉強時々読書の予定。

中国語は久しぶりに休もうかなと思います。

年末の勉強計画もうそろそろ立てたいな。

 


土曜は部屋の大掃除と中国語教室、元バイト先の人たちとオンライン女子会。

日曜は夕方まで寝てて、午後買ったばかりのPCの設定とか。

これから社労士の動画見て計画立てて、、寝る!!

 


日曜ののんびり具合、やばかった。

いまだにのんびり過ごすごとに罪悪感を感じる私です。