にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間睡眠をキープ

寝過ぎかと思われるかもしれませんが、このくらい寝ないと 次の日朦朧としながら仕事している気がする。 とりあえず今朝は1時間講義視聴(そして途中でうとうと) 昼10分だけ問題演習 夜1時間半講義視聴。 早めに労災終わらせたいな。 21時寝5時起き、目指し…

遅寝早起きで躁転

タイトル通りです。あの、0時寝、5時6時起きとかやってたら躁転しました。。 ノリでオンライン英会話の体験レッスン申し込んだり化粧品買ったりあちゃーな感じです。 金曜の夜に、オランザピン5mg飲んで、21時から翌朝11時まで寝たら治りました。よかった! …

2022年の社労士試験を受ける

社労士の先輩にここ数日たくさん相談乗ってもらって 今年の8月の社労士試験を受験することを決めました。 1000時間の勉強時間が必要なところ、まだ38時間。 これから1000時間にたどり着くにはとんでもないくらい、死ぬ気で頑張らなきゃ追いつかない。 でも、…

迷走

仕事中にふと悩んでしまった。 社労士になりたいと思ってるけど、それは仕事に関係あるからとか、 社労士として働いている先輩がかっこいいからとかって理由で。 もしその先輩が退職したり、私が部署異動したらチャレンジしない資格でもあると思う。 一方で…

最近は順調

エビリファイが18mgに増量した代わりにロナセンテープが減ったにゃかです。最近は順調です。 仕事が期末を迎えるので忙しいです。 毎日30分ずつ社労士と英語勉強してるよ。仕事優先で、勉強は無理しない。 昨日中国語のグループレッスンの更新をしました。来…

エビリファイを飲むようになってから、夜に何度か起きるようになってしまいました。 あと、ソワソワ感がある。 でも、インヴェガ飲んでいた時よりは遥かに体が楽です。 生理前にどうやら不調が来るらしく、カウンセラーさんから勧められてた基礎体温を測ろう…

今年初の通院日

昨日は病院だった。 カウンセラーさんから「にゃかさんはかなりの完璧主義よ」と指摘される。 自分じゃちょっとだけだと思ってたのに。がーん。 インヴェガをやめて、エビリファイ12mgに変更になりました。 副作用が出なければ注射も視野に入れてるよと主治…

感情に圧倒された時

一昨日実家から帰ってきて、昨日一日ひとりで、寂しくなってしまった。 つい両親にも寂しい、死にたいと泣いてしまい困らせてしまった。 今日も不安定だったので、朝6時の時点で早々にギブアップして勤務表を在宅扱いにチェンジ。 カウンセラーさんと夕方話…