にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

今年もお世話になりました。 29日に仕事を終え、30日の朝に帰省しました。 年末年始に実家に帰るのは数年ぶり。山梨へと帰る特急あずさの混雑ぶりに驚きました。なんと、満席で立っているお客さんもたくさん。 帰ってのんびりしています。 おばあちゃんちに…

年末だから?忙しい

今週は大掃除とかで出社でした。忙しい。 疲れ、、た、、、。 もうそ、、ろそろ来年の、、目標たてなきゃ、、 早く実家帰りたい、、 おわり

年末に向けのんびりモード

今日は在宅勤務でしたが、特に問い合わせの電話等もなく、 スムーズに仕事終えられました。 仕事終わってからジムに行ったのですが、なんだか混んでいる・・ とりあえず足をふみふみするマシンで有酸素運動して、 腹筋鍛えるマシンでギコギコお腹鍛えて帰っ…

勉強は楽しいけど無理しない

最近ジムに通い始めました。 大学時代の体重が42キロ。今が54キロなので、 大学時代の体重に戻りたいなと思ってます。 ただ、いきなり12キロ減を目指すと苦しくなるので、 ひとまず3〜5キロ減を目標にしたいと思います! 最近は勉強は前よりしてません。 勉…

勉強、少しずつ再開+職場での出来事

またブログ書かないところだった。危うい。 月曜日は通院だった。 にゃかさんは目標にむかってがーっと一直線で頑張っちゃう癖があるのよね?とカウンセラーさんに言われる。それがメリットになるときもあるし、デメリットに働くときもあるから難しい。就活…

ようやく体調戻った

火水と在宅勤務でのんびり仕事して、定時で退勤して20時とか21時に寝るようにしたら体調が戻った。 やっぱり睡眠は大事だ。 今回はカウンセラーさんやデイケアのスタッフさんに迷惑をかけまくりだった。今度会ったときに謝ろう。 泣き疲れて、本当に本当にど…

Twitterのアカウント消しました

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、 にゃかのアカウントは消してしまいました。 もう、誰も知らないところに行きたかったからです。さようなら。 ブログは続けます。たぶん。

死ぬかと思うほど疲れていた

先週の金曜日から土曜日は比較的元気だったので、デイケアで知り合ったご近所のおじさんと出かけてきた。 彼女さんが京都旅行で暇だからと言っていたけど、父親くらいの歳の人とイルミネーションてパパ活を疑われそうでハラハラした。 欲しかった骨伝導のイ…

日記を続けるぞ!

こんばんは。 山本文緒さんの再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)に影響されて、私の躁鬱生活も日々綴っていこうと思いました。続くかなあ? 昨日は土砂降りの雨。ローファーとタイツがびしゃびしゃになりながらの出社で、もう、辞めたい消えたい死にたい…