にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事熱心

今日は部内の進捗会議が長時間あったので、それだけで時間があっという間に終わりました。やっぱ午前中だけだとあんまり色々手つけられないね。 会議中、同席してる同期と比べて、(あー資格取ってきっぱり退職します!って言いたいいい。そもそもこんな私で…

復職した

復職しました。今日2日目を終えました。 、、、疲れました。 会社では出勤率30%を目指してるだけあってほとんどオフィスに人がいない状況だったので初日の挨拶もだいぶ楽でした。が、それでも多少緊張はした。 お局の、前回復職時舌打ちしてきたおばさまは家…

明日はいよいよ復職日

8月末から休み早半年。 いよいよ明日復帰です! 上司や先輩に休職前のゴタゴタでお世話になったのでお礼のお菓子を買いました。メッセージカードもつけた。 部署のみんなにもお菓子配るぞ。 PCも社員証もかばんにいれたし、準備はばっちり。 でも落ち着かな…

ゆっくりマイペース

昨日のことなんですが。 もうすぐ復職だな〜と思いながら会社の新卒採用ページをのぞく。 あ、同期がキラキラしてる、、後輩のほうが仕事できそう。。 落ち込みました。 マインドフルネス呼吸法と睡眠薬を使って興奮を鎮めなんとか寝て落ち着きました。 でも…

ぼーっとする

2週間ぶりの診察とカウンセリングでした。 カウンセラーさんから「にゃさんは学ぶことが好きで、能動的に何かするのが楽しいと感じるのかもね。でもね、ぼーっとしたり、本を眺めたりする受動的な時間も作ってあげてね」と言われました。 ぼーっ。 苦手なん…

社労士を目指す

カウンセラーさんから以前から 「せっかく人事とか総務の部署にいるんだから、勉強してみたらー?」 と勧められてた社労士の資格。 来年8月に試験を受けることにしました!! 落ちても業務に役に立つしね、うん、、と保険をかけておく笑。 人事部にいて3年、…

ごほうび

復職日が2/22に決まりました! 当初の予定は3/1だったのですが、ここ1ヶ月順調だったので1週間早まりました^ ^ やっと職場に戻れる!!最初は午前中だけ出勤して徐々に慣らしてからフルタイム勤務です。 ご褒美が欲しいな〜笑。 この間、早起きが続かないと…