にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

ごほうび

復職日が2/22に決まりました!

当初の予定は3/1だったのですが、ここ1ヶ月順調だったので1週間早まりました^ ^

 

やっと職場に戻れる!!最初は午前中だけ出勤して徐々に慣らしてからフルタイム勤務です。

 

ご褒美が欲しいな〜笑。

 

この間、早起きが続かないとか木曜らへんで疲れて休みがちという話をデイケアのスタッフさんにしたら、「早起きとか達成したら自分に何かご褒美をあげよう!」と勧められました。

 

なんか、随分昔にネット記事で「自分にご褒美なんてあげるな。そんなやつは自分に甘えてる」的な内容が書かれてるのを目にしてからご褒美あげちゃダメだーって我慢してたけどあげてもいいんですね。よっしゃー!

 

ということで、最近は頑張ったことがあったら積極的に自分にご褒美をあげてます。コスメ買ったり、お菓子買ったり、空いてる時間帯を狙ってカフェでのんびりしたり。これはご褒美あげすぎ?でもデイケア頑張ってるから許して、、。

 

明日はデイケアを久々にお休みして友達とうどんを食べに行ってきます。コロナには気をつけます。うがい手洗い!