にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ社労士試験!!!!

明日は、いよいよ社労士試験です!! 1月ごろから勉強初めてみて、本格的に取り組んだのが、4月~。 勉強時間も175時間しかない。 合格は難しいけど、試験の雰囲気に慣れるために頑張って受験してきます!! 試験が終わったら新宿に向かって特急あずさに…

夏休み前は忙しい

仕事がバタついてました。 6月ごろ、夏休み取得時期を決めたときには、社労士試験終わってからご褒美として 実家に帰省してのんびりしよう!あと来年度に向けて勉強時間も確保できるし。と思ってました。 が、夏休み3日間とるので、それまでに終わらせてお…

起きてしまった

3時に目が覚めて、なんとか再度寝ようとするも失敗。 あきらめて起きています。 明日、出勤なのに~。土日寝すぎちゃったからかな。 とりあえず、テキスト読みとかかるーく問題解いたりして過ごしています。 まあ、たまにはこんな日があってもいっか。 今は…

もういっちょ記事かくよ!

来週は全然ブログ更新できないから、いまのうちに。 来年の10月は社労士試験合格して、そのあとに事務指定講習終えて、勤務社労士として頑張りたい。今の職場でやりたいことはたくさんあるんだ・・。 そのためにも絶対合格するぞ~!! さっきはブログとTwit…

試験前・・緊張してる

いよいよ今週末、社労士試験です。 先輩から来年合格目標だとしても、今年の試験受けた方がいいよと勧められ、 軽い気持ちで申し込んだのですが・・ めっっちゃ緊張してます・・。 そもそも資格試験受けるのが、去年の11月の中国語検定以来・・。 はあ・・受…

村上春樹のインタビュー集を読む

今日は有休を使って一日だらだらしてました。 千葉は午前中雨が降っていたので、どこにも出かける気分になれず・・。 生理後のだるさもあったので家にこもってごろごろしてました。 村上春樹の『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』というインタビュー集…

寝れない

土日、少し寝過ぎた上にコーヒーガバガバ飲んでたら、 寝れませんなう。月曜の2時でーす。 明日仕事なのにどうしよう。なんも眠気こない。 こういう時ベットにずっといるとよくないって聞いたことあるから、 とりあえず勉強机にやってきた。 焦ると寝れない…

久しぶりに本を読んだよ(窪美澄さんの『 夜に星を放つ』)

普段、直木賞芥川賞にはあまり興味もなかったのですが、 近所の本屋でまるでお祭りのように候補作を並べていてなんか面白そう~と思って、 手に取った本。それが窪美澄さんの『 夜に星を放つ』でした。 社労士の勉強もあるので、読書は控えめにしていたので…

疲れてずっと寝てた・・

デートの後は疲れて家で寝てました。 ギャルっぽい子がきて、めっちゃサーフィンとかダンスの話を一方的にされて 動揺して途中から記憶がない・・ ショックで家で泣きながらその子の連絡先をそっとブロックしてました。 うえーん。 やっぱあれだなあ。資格勉…

明日はデート

明日は!!!おデートですよ!! 新宿でランチなのです。 でもなんと、生理前で眠いし腰痛い。 しかもダイエットのために毎日12000歩ぐらい歩いてたら膝がやられた。 にしても、最近勉強やる気なかったのは生理前のせいだったのね。全くもう。 とりあえず、…

やる気が出ないよお

土曜日は乳腺外科に行ってきました。 3月から治療を続けていた肉芽腫性乳腺炎も完治!! ステロイドさすが。 その後はデイケア行って、帰りに友達と焼肉食べてきました。 勉強時間は、30分だけ。あちゃー。 日曜日は朝からネイル。その後、近所でデート用に…

女の子とデートって準備何したらええねん

お久しぶりです? 仕事がバタバタしながらもなんだかんだ一日欠かさず勉強してます。 さて、来週の木曜日は、おデートです。しかも、女の子と。 今まで、男の人とデートはあったんですが、同性とは初だ。 まだ先なのに、心臓バクバク。LINE交換して、何回か…

眠かったけど無事仕事終わり

昨日はなかなか寝付けず、睡眠時間が4時間・・ 在宅勤務で気が緩んで寝ないか心配だったけど適度に仕事があったのでなんとかなりました。 私の会社はお盆休みがなく、7月から9月の間に自由に夏休みとっていいよ〜という方式なので、 すでに夏休み突入してる…