にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年末

久しぶりのブログ更新になってしまった・・。 月曜日、在宅で仕事していたら部長から昼休みに電話が。 なんで部長から??しかも昼休みに・・と思いながらビビッて電話にでると、 「木金に出社していた人が軒並みコロナにかかってしまって、無事なのがにゃか…

今週は13時間勉強した

また勉強時間計算ミスった笑 前回のブログで12時間と書きましたが、今週は13時間勉強しました。 私はやっぱ9時か10時ごろから勉強して、夜まで頑張るのが好き。 労基・安衛・雇用・徴収・労一は1周して、ちょこちょこ復習してるけど、毎日全科目触れ…

もう金曜日

現時点で週12時間。 12月1日~、31.5時間。 健保は平日あまり取り組めなかったなあ。 生理前の体調不良で、1日1時間するのがやっとだった。 今日は20時からオンライン飲み会なので、18:30~19:45まで勉強すること。 ダイエットのほうは、52.7~8キロをうろ…

週15時間達成!!

昨日の記事、勉強時間合計間違えてた笑 今日5時間半くらい勉強して、15時間達成!! 水曜と土曜日勉強できなかった割にはよくやった!! 来週は20時間突破を目指せ目指せ~~ 疲れすぎて、自習室出た後目の焦点が合わず、びっくりしました。くらくらだ…

とりあえず12月初旬の進み具合

今週は週15時間目標だったけど、今の時点で月~金まで12時間半勉強した。やっぱ水曜疲れて勉強できなかったのが響いてるけど、この調子で土日少し頑張れば週20時間も夢じゃないかも。 現時点で(去年からの分も含めてだけど)、283時間。 7月末までには、120…

来週の目標(12/5~)

今日は一日問題演習ばっかりやってた。 講義動画を見ると眠くなってしまう・・ テキスト読みは大切と知ったので、これからも頑張りたい。 来週の目標は、平日は2~3時間勉強。日曜は5時間勉強。 土曜日は診察とカウンセリングが長引きそうなので勉強お休みデ…

大学時代の思い出

友達とごはんに行って久しぶりに23時過ぎに家に帰ってきたためなんとなく気持ちが昂って寝れません。 さっき、Twitterで読書ツイートしたら、文学部だった学生時代の思い出がいろいろと湧き上がってきて、忘れないように日記にまとめておこうと思ってこれを…

12月からは健康保険法!!と復習を頑張る

昨日から12月ですね~1年て早い!! 昨日は中途入社社員のオリエンテーションがあったりでばたばた。というか月初になると毎回このこと書いてるな私。 仕事終わりは会社のノーパソと、自分の勉強道具一式背負って(これがめちゃ重い) コワーキングスペー…