にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

いよいよ年末

久しぶりのブログ更新になってしまった・・。

 

月曜日、在宅で仕事していたら部長から昼休みに電話が。

なんで部長から??しかも昼休みに・・と思いながらビビッて電話にでると、

「木金に出社していた人が軒並みコロナにかかってしまって、無事なのがにゃかさんだけなんだよ~明日からとりあえず3日間出社してもらえるかなあ?総務の人はもしかしたらにゃかさんだけかも・・」

 

と言われまして。え~~~!!!???と思いつつ断るわけにもいかず、3日間ほぼワンオペで頑張りました。

 

私だけじゃなく、隣の室の中途採用担当のお姉さんとかも無事で出社していたので一人ぼっちだったわけではないのですが、それでも本社の総務関係は私一人で回さなくては行けなくてかなりきつく、途中疲れで体調崩し時間代休もらったり、金曜日の午後半休で今週はなんとか乗り切ったという感じでした。

 

なんで総務一人の時に限って、会社の社用車が故障しちゃったり、本社の執務室の電気が切れただけと思ったら大がかりな工事が入ることになってビルの管理の人と打ち合わせすることになるのかしら。

 

でも、普段厳しい専務が「にゃかさん。頑張れよっ!!」と言ってくれたり、部長とも仲良くなれていい機会だったかもしれない笑

 

そういえば、Twitterでも書きましたが、最近プライベートで嬉しいことがありました。

でもまだみんなには、ないしょ笑

 

今週は平日は仕事が忙しく全然勉強できず・・今日自習室行ったのですが、勉強の習慣というか、カンを取り戻すのに若干苦労しました。

 

ジムのほうは、なかなか順調でして。今週51.8キロ~52.6キロを行ったりきたりと話したら、それならすぐ51キロ台になるよ!とトレーナーさんに褒められました。いえーい。

お正月は食べる機会が増えるので54キロまで一度増えるかもしれないけど焦らないでねとのことでした。わ~い。

最初のころはついていけず、ひ~ひ~言ってたトレーニングにもついていけるようになったので、年明けの1月中旬からは少し運動もハードな感じのものにチャレンジすることになりました。

 

あんなに寂しくて実家に帰りたい!!って思ってたのに、あっという間に年末がやってきた!来週3日間仕事頑張れば、帰れるぞ~。