にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

あけおめことよろ2023

あけましておめでとうございます。

 

去年の12月は仕事がばたばたしながらも好きな人ができてワクワクして楽しい1ヶ月でした。

 

好きな人とは遠距離なのですが、来週東京に来てくれるのでデートしてきます^ ^

 

さて、社労士の勉強ですが、年末年始あまり進まず。シャロ勉合宿で目標に掲げた、年末までに健保一周、年明けから国年は達成できたものの、年末年始休暇でも毎日1時間くらいしか勉強できず、やっちまったーって、感じです。

 

でも一週間も実家に帰るなんて休職してた頃以来だったので久々にのんびり出来ました😳

 

妹の話題が出たのですが、どうやら良い人に巡り会えて今年同棲する予定だとか。良かったね。

 

最近悩んでることは、、また社労士の話になってしまうのですが通信教育のスタディングだけでなく、他の教材も使うか?ということ。

 

過去問は過去問10を買いました。といっても、去年は労働科目と健保を勉強していくのに必死でほとんど手付かず。1月中には労基〜健保の過去問10、計3冊の過去問集を1周させねば。

 

紙媒体を買うか迷ってるのは、よくTwitterにも話題にのぼる、社労士合格のツボ(通称ツボ)

 

PDF版は買ってあるのですが、結局パソコンやタブレットでやるのはスタディングが中心なのでなかなか使う機会がなく、、せっかくなら紙媒体を買い直して電車の中とかで解くかなあ?という感じ😓

 

うーん。とりあえず明日の気分で本屋に寄って買うか決めよう!!

 

明日はジムの後、定期通院です。また注射か、、。