にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

秘書検定2級合格したよ!

一ヶ月前から勉強を始めた秘書検定2級。

無事合格してましたーーーーー!!!!

 


試験は東銀座にある歌舞伎座の建物内の5階のテストセンターで受験してきました。

 


テストセンターでの試験は、就活の時以来だったので少し緊張。

過去問200問正解したし、前日に解いた模擬問題は8割解けてたし受かるだろうなーとは思ってたんですが、まさかの事態も考えられるから気が抜けなかった。

 


試験は過去問や模擬問題より難しい感じでした。正直、少し焦ってしまった笑。

でも、試験終わって合否発表のボタン押して、赤字で「合格」と出た時はほんと嬉しかったあ!!(CBT試験だから当日その場で合否が分かるの。)

 


これで今年は残すは11月28日の中国語検定3級だけだ。

それが終わったら来年の社労士試験に集中するつもり。

 


試験勉強は辛いけど、やっぱり試験が終わった後の開放感と、合格と分かった時の爽快感を味わいたい。だからこれからも資格試験頑張る!!