にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

会社休んじゃった

タイトル通りです。久しぶりに会社休んでしまった。

休みの連絡入れた時、上司からも「ちゃんとご飯食べてる?」って心配されちゃった。

 


休んだ原因。

1 前日まで読んでいた本が面白く、一時的な躁状態になっていた。

2 無理なダイエット(厳しめの食事制限)をしていたせいで力が出なかった。

3 睡眠リズムの乱れ

 


主な原因はこの3つ。

 


無理な食事制限はすぐやめました。睡眠リズムは少しずつ整えます。23時寝、6時半起きを心がけよう。

 


読書はどうしよう〜。大して面白くない本だと興奮することもないんだけど、ごくたまに私の心の中で大ヒットする本があると頭の中がお祭り騒ぎ。

そういうのが貴重な読書体験ともいえなくもないけど体には悪い気がするう。

 

 

 

話は変わりますが、最近自分がバイセクシュアルなんだとますます自覚しました。

中学の時からの親友とか、デイケアの仲良い人には正直に言いました。

言ったら気持ちは楽になりました。今まで無理して男の人のタイプとか答えてたけどもうその必要もない。

 


でも、言ってみて世界が変わると期待していたけどそんなこともなかった。

自分の恋愛対象が同性であろうと自分は自分で、特にいつも通り。まあ、そんなもんか。

 


鬼滅の刃見ながらこのブログを書いてます。見終わったら、明日は美容院なので早めに寝ます。

 


お休みー。