にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通信講座10周回す宣言

本日2回目のブログ更新です。 やっぱり、自分には朝早く起きて勉強は向いてないなとつくづく感じる。 カウンセラーさんからも、「うう〜ん、にゃかさんはちょっと朝型ではなさそう・・」と言われてたし。 朝、6時から7時に起きて、いつも通り支度して、勉強…

土曜日たくさん寝てしまった・・

金曜はブックオフのセールだったので5冊、気になっていた本を購入。 ちょっと寝不足だったので早めに寝る。 そして気がついたら、、なんと日曜日。 え?どうして・・ 一応、夕飯を食べた痕跡はあった。けど、ほとんど夢の中で、記憶がない。 えーーーーーー…

疲れた・・・

木曜日ですね。 疲れたあ。在宅で仕事だったけどやること多かったし、打ち合わせもあってくたくた。 通販で頼んでたものが届いてルンルン。ふるさと納税で頼んでた馬刺しも届いてルンルン。 でも勉強は全然進まなかった・・

眠いけど朝勉強したほうが・・

今日は在宅勤務でした。 9時始業なので、いつもはぎりぎりまで寝てるか、 まれに7時とかに起きて読書や散歩してたのですが、 今朝は勉強するぞ!!と6時に起きました。5時半に起きて二度寝しちゃった・・ でも、朝やった方がなんだかスッキリする!! 眠気に…

今日は美容院

朝から美容院でした・・ 暑いし、眠いしで行きたくなかった〜けど行かないと髪色落ちちゃってるし、ボサボサだし。 いつもは美容院の帰りは銀座ぶらぶらするのですが、そんな余力もなく。 帰ってから筋トレして、アニメ見て、寝てました、、18時まで(えー!…

やっぱり鬱だった

今日は朝から診察とカウンセリングでした。 10時からカウンセリングだったのですが、いつもなら40分てくてく歩いて、 病院の最寄駅に早めに着いて病院の近くのカフェでモーニングをもぐもぐするのが楽しみの一つだったのに 今朝は起き上がることも辛くて、時…

貧血?うつ?で午後半休

昨日はなんとか仕事乗り切れたけど、今日の午後はどうにも具合悪くて、 急遽上司に相談して半休もらってしまいました。 眠気が酷くてずっと寝てました。 多分、Amazonのセールでたくさん買い物したり、この間はコンポ買ったり、 それの反動だろうな。 前に主…

連休の2日目と3日目

2日目は千葉の父とブックオフを何店か巡って、プロジェクターに繋ぐスピーカーとアンプを購入。 4800円でなかなか良いものが手に入れられた。満足。1日で25000歩歩いてた。少しは痩せるかな? 3日目の今日は生理のせいで眠気MAX。そんな中でも2時間勉強頑張…

3連休の1日目はデイケア

昨日は午前中グダグダ寝て、午後からデイケアに行きました。 復職者SSTという、復職者の人が抱えている悩みとかをみんなで解決するために 話し合うプログラムがあるのですが、私は「勉強と仕事を両立する方法」というテーマを挙げました。 みんなで話し合う…

火曜日乗り越えた

あれから結局徹夜してしまい、急遽在宅勤務に変更。 カウンセラーさんから昼に折り返しが来て、3時間くらいたっても寝られなければオランザピン飲んでねと言われる。次から気をつけよう。 ひとまず、問い合わせも少なく業務も先週猛烈ダッシュをきめてたので…

今週は躁かも〜

今日の午後、仕事がひと段落ついてから、なんだか寂しくて誰かとご飯食べたり おしゃべりしたくてたまらなくなる。 と言っても、在宅勤務だし、先輩会議中だし話す相手もいない・・ ひたすら仕事の区切りがつくたびにTwitter三昧でした。 これはやばいかも・…

今週頑張れば3連休!!

来週の月曜は祝日だ〜〜いっぱい勉強できる!! 今日は、7:30に起きて、コンビニ朝ごはん。 コーヒーをメガサイズにしたら昼間胃が痛くなっちゃった。 仕事終わってから勉強時間少しでも確保したいので、 昼休みの間にドラッグストアで買い出し行ってきまし…

社労士試験に合格したら

中国語と英語の勉強再開させたい。 中国語はHSK4級、英語はTOEIC600点。 あと台湾華語も勉強したいなあ。 それから、フォロワーさんがよく話題にしてる、FP3級も取ってみたい。 お金の知識はこれから必要だよね。 さっきまで留学中の友達とオンラインで話し…

今日はこれから火鍋

昨日はショッキングなニュースが飛び込んできて、なかなか勉強や仕事に集中できませんでした。 今朝は、近所のイオンに期日前投票に行ってきました。土曜だから混んでました・・ 最近はKPOPにハマって、音楽聞いてノリノリです。 テキスト読みしながらとか、…

実家はいいね

この前も帰ったけど、また山梨の実家に有給使って帰省。 実家に居ると寂しくないし、家族で外食で美味しいもの食べられるから幸せ〜 病気がなくて、運転も得意だったら実家の近くに部屋借りて山梨で働くのもアリかなと思った。 けど、山梨給料安いし、なんだ…