にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のデイケア

休職が長引きそうなので、主治医と相談してデイケアに通うことになりました。 二年前休職して通っていたメンバーはほとんどおらず新しい人達ばかりで緊張しました。 午前中は運動プログラム、午後は働き方やコミュニケーションについてみんなでグループワー…

褒められて嬉しい中国語

今年の1月末から週2回、中国語教室に通っています。 仕事と両立できるかな?とか飽きたらどうしよう?とか色々不安はありましたが、今のところ問題なく続けられてます。 多分、些細なことでもめちゃくちゃ褒めてくれる教師陣のおかげだと思います。むしろお…

失恋と天気と激躁と

今一ヶ月ほど会社を休んでます。 きっかけは天気のせいかな〜と思うのですが、結婚前提に付き合ってた彼氏とお別れしたショックもあるのでは、、と思うこの頃。会社や親には恥ずかしくて言えませんが。 誰かに依存してしまうんですよね、自分(°▽°) その人の…

ブログを始めてみました

はじめまして、にゃです。 Twitterではちょこちょこ躁鬱の事をつぶやいてますが、ブログもしてみたいな〜と思って開設してみました。見てくれる人いるのかなあ? 自分のことをかるーく始めに書いておこうと思います。 もともとネガティブな性格でしょうもな…