にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

1月の振り返り

一か月ぶりの更新。

仕事は順調で最近は定時で上がれていてよかったのですが、先週はいろいろあって22時に帰宅する日もありました・・。いろいろ。うん。なんか書きたいけどここに書ききれないほどいろいろあった。さすがに22時に帰宅した時は疲れすぎて・・でも両親は翌日の妹の両家顔合わせでイベントハイになっててめちゃ電話してくるし心がぴゃーって感じでした。忙しくて思考停止しそうになってた。(妹、結婚することになったのです!顔合わせもうまくいったそうです。)

体重は一時期51キロまで下がって50キロも目前!と思いきや生理前のむくみでリバウンドしたのか53キロに戻りました(´・ω・`)

一月末は、仕事でいろんな支店に終日出かけたりしていて、いつもお世話になってる支店の事務方のマダムたちと数年ぶりに会えてキャーキャーはしゃいでしまいました。とはいえ、朝晩、通勤経路とは違う慣れない路線に乗ったり、前泊でビジホ泊まったりで疲れた。ていうか、ビジホでもはしゃいでお菓子いっぱい食べたり朝食バイキングで張り切ったからリバウンドしたのか??

社労士の勉強はほどほど?のペースです。1月は繁忙期でちょっと大変だったけど45時間くらいは勉強できました(^O^)毎日コツコツが大事ね。
すでに今年合格は諦め、受験できりゃあ良い!のスタンスでいましたが、上司に言ったら「まだ諦めるには早い!」と笑われた~(・∀・)今は健保に突入してコツコツ頑張ってます!!この調子なら試験前に敵前逃亡は今年はなさそう。体調に気を付けてこのペースで頑張ろう。

あ・・ところで!主治医とカウンセラーさんからも体調が前よりコントロールできていると言われ、周りからも婚活頑張れと励まされ・・結婚相談所に入会しました。
以前も入ってたことがあったけどトントン拍子で進んだので怖くなりなぜか退会(笑)。今回は結婚に前向きなイメージを持てているので、楽しんで婚活しま~~~す。ちなみに今日は仲人的な感じでサポートしてくれるお姉さんスタッフと結婚に関する打ち合わせをしてきました。(理想の夫婦像は?とか結婚したら何したい?どんな人がタイプ?など。今日の打ち合わせを基に男性を紹介してくれるらし。)
前の婚活は仕事出来るバリキャリマダム的スタッフが鬼のように男性を紹介してきて、さっさと返答して、約束してデートしての繰り返しで疲れてしまったので、今回の婚活はのんびりやりたいとスタッフさんに話しました!
婚活は中距離、長距離走での~んびり頑張るやり方のほうが息切れしないよ♡と言われてちょっと安心しました。

あとね、先月末から時々、TSUTAYAのシェアラウンジに行ってます。丸の内と亀戸のシェアラウンジに行ったのですが、なかなか良かった!料金は少しお高めのオトナなお値段なので、たま~に?月1回とか?で贅沢で行く場所だなという感想。

ただいま19時。半身浴30分したらのぼせた。ぼーっとする。けどそんな中で洗濯物部屋干しした私を誰か褒めて。
これから勉強するかと思ったけど、重大なミッションがあるのでそれを優先します。それは何かというと・・上司から借りた鉄オタ系漫画を読むこと。もう借りて1週間だから読まんと!!

明日は都内も雪予報ですが、在宅の予定だったのに会社用のPCを会社におきっぱなしにしてきたので出社ですううううう。嫌だよ・・雪降らないでお願い!

ということで、今月ものんびり仕事や勉強頑張っていきます。また気が向いたら更新するので、よろしくです。