にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

勉強合宿2

今日は雨がすごかったですね。

千葉県民ですが大雨警報が出て土砂降りの中デイケアに行かなければならず大変でした。


土曜は中国語教室の日ですが、今受けてる講座の修了試験が本日ありました。

解けるか不安だったけど結果は100点満点中85点!!教室のマネージャーさんから誉められました!!良かった〜〜。合格したのであとはハローワーク行って所定の手続きすれば給付金8万円が貰えます。いえい。でもハロワ平日休みとって行くのめんど。

 


あ。実はこのブログ、ビジホの一室で書いてます。

雨が凄いのとテストや仕事の疲れで帰る気なくして、ホテル当日予約しちゃったんです。ちょうどじゃらんポイントを1000円プレゼントしてもらえてたからいいよねと言い訳する。

 


ホテルでは社労士の勉強してました。労働基準法のレッスンがあと残り一講座だったので終わらせました。次は安全衛生法だ。大丈夫かな。だんだん難しくなってきてて動画についていけなくなってる気がする。法律とかって慣れも必要だよね。毎日少しずつ進めるのが理想だけどフルタイムになったら無理そう。土日にまとめてやるのがよし?


今日はこのブログを投稿し終えたあと大人しく寝て、明日6時半に起きてチェックアウトの10時まで勉強して街をうろつく予定。理想通り行くかしら。多分チェックアウトギリギリまで寝ちゃいそう。がんばれ私。